
  • 2014.09.20 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



自己啓発

どうも、キーボード渡部です。めちゃくちゃ久しぶりの更新です。


というのも実はブログのIDとパスワード両方とも分からなくなってしまってずーっと更新できませんでした…
偶然にも過去にメールで投稿した時のアドレスが残っていたのでそこから更新しています。笑


絶賛活動休止中のミシシッピロイドですがメンバーそれぞれ頑張ってます。
ドラム戸谷は大学院に通いながらaudio boxingというバンドをやっていて、ベース舞野はスタジオミュージシャンを目指して色々な所で演奏の仕事をしているみたいです。
そして僕は専門学校に通う傍ら、最近the broochという女性ボーカルのバンドに誘って頂いてサポートで鍵盤を弾いてます。
(さりげなく宣伝…Share of love(live) / the brooch: http://youtu.be/Hkl_BkWpykA)
去年から始めたジャズの勉強も継続中です。


さて今回ブログを通じてお伝えしたかったのは、何年もかかるかも知れませんが必ずまたライヴ活動をするという事です。
そして必ず、以前のミシシッピロイドの何倍もかっこいい物をお見せできるだろうという事をどうしてもお伝えしたかったのです。
そもそもこの記事を誰も見ていない可能性大ですが…笑

僕はバンドの結成当初から、メンバーそれぞれがプレイヤーとしてのアイデンティティーを持った上でバンドという企画のコンセプトを実現させたい、と考えていました。
理想の状態にはまだまだ程遠いけれど一歩ずつ前に進んでいます。
今この環境に自分がいることが素直に嬉しいし、何よりこの先にある変化した自分達の姿を想像すると楽しみで仕方ない。だから今頑張ります!

ではでは。

test

test

千里の道

久しぶりの更新。
みんな忙しくて、半年近くミシシッピロイドの活動をしていない。
でも、勿論音楽の研究は続けてます。ドラム戸谷はDTMをかじり出したらしいです。僕もまだ聴かせてもらってないんですが、ドラマーが作る曲はいい曲が多いとか言われるみたいなので楽しみです。

もとよりミシシッピロイドはライヴを沢山して売り込みに行くようなバンドではなくて、ただただ自分達がカッコイイと思える音楽を追求する為のバンドだと自分では思っています。
でも、そのカッコイイという価値観が去年末ぐらいから僕の中でひっくり返ってしまって全然曲が出来なくなりました。(僕=曲作り担当)今思うカッコイイを実現する為には色々足らないので今はそれを補完する期間という訳です。6/13のソラニンフェスを終えて次にライヴを沢山やる時は、色んな事が変化しているはず!わくわくします。
それにしても前回告知したソラニンフェスのメンツ、良すぎですよね。まさにmabanuaにハマっていた時にオファーを頂いて、嬉しさのあまりはしゃぎ暴れました。あと1ヶ月!

◆6/16ソラニンフェス

久しぶりのライヴ告知です!何度かお世話になっているclub solaninにまた出演させて頂きます。今回もかなり豪華なメンツです。そして僕の生まれ育った町でもある岡崎市、いいとこです。是非お越し下さい。取り置きはホームページのcontactや、Twitterでも受け付けてます。
以下、転載です。


club solanin vol.17 4th anniversary presents
〜solanin festival '13〜

日程:2013年6月16日(日)

時間:午前10時〜午後8時

会場:岡崎城二の丸能楽堂 http://okazakipark.com/nougalkudou/nougakudou.htm

入場料:前売り 3600円 / 当日 4100円

※雨天決行・荒天中止

お問い合わせ:club solanin clubsolanin@gmail.com
http://club-solanin.com/

【出演アーティスト】

■あらかじめ決められた恋人たちへ http://arakajime.main.jp/
■4 bonjour's parties http://www.lostinfound.com/4bon/
■L.E.D. http://led-net.com/
■mabanua http://www.waxpoetics.jp/blogs/mabanua/
■mississippiroid http://mississippiroid.web.fc2.com/
■NETWORKS http://hamadashinichiro.com/networks/
■Schroeder-Headz http://www.sma.co.jp/artist/profile/index/35
■Special Ambient Set (sawako + haruka nakamura & kazuya matsumoto + isao saito)http://www.horhythm.com/ isaaaaaaaao@facebook.com www.troncolon.com www.harukanakamura.com


◇チケットについて

3/23 10:00より、e+にてチケット発売開始。
club solanin ホームページからは、限定枚数ではありますが、2枚7000円、3枚10000円のグループ割引チケットの販売を致します。

開演・開場・出演時間等の変更、アーティストの出演キャンセ ル、天災や不慮の事故等のための公演の途中中断や途中中止による、チケットの払い戻し及び再発行は一切行いません。
会場内外において係員の指示に従わない方、他の方の迷惑になる行為を行う等の方は強制的に退場して頂きます。
その際のチケットの払い戻しは一切行いません。
チケット購入後の払い戻し及び紛失によるチケットの再発行はお引き受けできません。

◇リストバンドについて

受付にて前売チケットとリストバンドを交換します。
リストバンドは必ず手首に外れないようしっかりと付けてください。
会場内外はリストバンドのご提示で自由に行き来できます。
ただし、リストバンドを紛失した場合は、再度チケットを購入して頂くか退場願います。
1本のリストバンドを複数名で利用することはできません。
チケット一枚につき一名様のみ入場できます。

◇車でのご来場について

なるべく公共交通機関をご利用いただくか、乗り合わせでお越しください。
駐車料金は岡崎公園駐車場にて30分につき100円がかかります。
お車で来場される方は、違法駐車は絶対にしないでください。
お客様の路上駐車違反、レッカー移動等について、主催者及び出演者は一切責任を負いません。
駐車場内外での事故、盗難等、主催者及び出演者は一切責任を負いません。

◇飲食について

コンサートホールへの飲食物の持ち込みはご遠慮ください。
岡崎公園内の飲食店は17時までの営業となります。

※特設ページhttp://club-solanin.com/?page_id=5582


可能性

中学の頃の部活仲間であり親友でもあった人と久しぶりに再会して飲みに行ってきた。当時のしょうもない思い出話はもちろん、駅伝をやっていたのであいつのタイムがどうだったとか何区はお前に走って欲しかったとか、そんな事をかなり長い時間語った。頑張った記憶や、当時の熱い気持ちみたいなものをたくさん思い出した。

僕は高校に入ってすぐ部活そのものを辞めてしまったのだけど、彼は大学まで走り続けていた。そして今は〇ナイテッド〇〇ーズいう大手セレクトショップでバリバリ働いていて仕事にノってるらしく、忙しいけど仕事がとにかく楽しいと言って同い年とは思えない雰囲気だった。
昔はライバルとして競っていたのがいつの間にか遠い所に行ってしまったような、寂しさを少し覚えた。凄く魅力的な人間になっていて、自分も負けてられないなと強く思った。


…と、ライヴもしばらくしないので最近はもの凄く個人的な内容になってしまいます。

ひとつ思ったのが、何かに対してひたむきに頑張った事というのは自分の財産としていつまでも残るんだということ。そしてその記憶は時として大きなパワーをくれます。
効率云々は別として、頑張るという行為は心底大事なんだと僕は今日思いました。
親友は頑張ることを続けていたから魅力的だと感じたのでしょう。友に感謝です。



しんみり!

Audioboxing

僕(渡部)の個人的なライヴ告知ですが、1/26大須の賽ノ目という所でaudioboxingのお手伝いをさせて頂きます。

■1/26(Sat)@大須 賽ノ目
adv/door¥1800+1D
Open/Start 19時
Magdala /rikasiakai /fukui koutaro/AUDIO BOXING Ambient Sessions

ドラム戸谷が参加しているaudioboxingですがこの日は戸谷は出ないみたいです。僕と、Qu-kiの落合さんが加わります。
他の人が作った曲にキーボードをつけるのは楽しいです。こういう事をもっとやっていきたいな。

セルフイメージ

全てのチャンスがベストタイミングで現れるとは限らない。うだうだ言ってないで行動した方がいいのだろうか…迷ってばかりだ。

変化の追求

121231_2018~01.jpg
2012年最後の日、ひたすら何をしているかというと、
シンセのユーザー音色をひとつひとつ紙に書き出しています…地味!なんて地味な年越し!年明けすぐに修理に出すんですが、恐らくデータは全部消えるよと脅されたのでこうする他ないのです。

さて、2013年はCDを作ります!3人になってから約1年の間に作った曲をCDにします。お楽しみに。
という訳で来年も宜しくお願いします!

ビューティー

■あと少しで今年も終わりですね。今年はミシシッピロイドにとっても、僕個人にとっても色々な反省点というか課題が見つかりました。これを一つ一つ潰して前へ進んで行きます!

■今年もたくさんの音楽にハマりました。ミシシッピロイドの基盤でもあるエレクトロニカやIDMだけではなくゴスペルとソウルとR&Bにもハマりました。やっぱりいつの時代も黒人の音楽は全部かっこいい。もうとにかく黒人になりたい。日本人にとっては何から何まで新しい感性。全部吸収したい。
新しい感性、新しい理論、新しい技術が欲しい。どんどん進化したい。毎日聴きたい音楽を聴くだけで物凄い時間が経過していて焦る。凄いプレイヤーや凄いアーティストは共通して音楽マニアだと言って間違いない。どうやりくりしたらあのレベルになれる程の練習時間が確保できるんだろう


とにかく黒人になりたい

ハポン

今日はハポンでライヴです!

踊る!ディスコ室町
sukida dramas
テレポテ
mississippiroid
の4バンド。楽しみです。
最近のライヴはいつも直前に、深夜スタジオに入ったり、徹夜で曲のアレンジを作り直したりして、肝心な当日は風邪をひいてます…

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM